当社における新型コロナウイルス感染者の発生について
2020年12月1日
株式会社千葉マツダ
当社における新型コロナウイルス感染者の発生について
当社は、我孫子店(千葉県我孫子市内)に勤務する従業員4名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。なお、同店では、11月26日に1名の感染を確認しております。
当該4名の従業員のうち1名は11月26日PCR検査を受け、11月27日に陽性と判定されました。残りの3名は11月27日PCR検査を受け、11月28日に陽性と判定されました。このうち2名が医療機関で、残りの2名が行政指定の宿泊施設で療養しており、何れの従業員も容体は安定しています。なお、当該4名の従業員は11月26日 以降、出社しておりません。
現在、当社は所管保健所と連携を図りながら、濃厚接触者および感染経路の特定を進めております。今回、従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状況の確認を改めて徹底するとともに、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、テーブルや椅子の間隔を可能な限り空けることや、事務所内の定期的な消毒・除菌などの感染防止対策を徹底してまいります。
なお、当該従業員が勤務する我孫子店は11月27日(金)より臨時休業しておりましたが、同店に勤務する全従業員のPCR検査を実施し、他の従業員は陰性と判定されております。また、店舗のショールーム・事務所・サービス工場と展示車・試乗車など全ての消毒・除菌作業を完了しております。
【我孫子店の休業日】 11月27日(金)~12月2日(水) (※12月1日、2日は定休日)
【本件についてお問い合わせ先】
本社総務チーム 電話番号:043-259-3900
【事故・故障時の連絡先】
マツダ事故/故障受付センター 電話番号:0120-272―402(24時間 年中無休サポート)
このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまに多大なご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。
以上