緊急事態宣言に伴う弊社での対応について
お客様 各位
. 2020年4月8日
. 株式会社千葉マツダ
. 代表取締役 大木康正
. 新型コロナウィルス感染予防
緊急事態宣言に伴う弊社での対応について
新型コロナウィルス感染防止に向け、昨日、弊社が営業を展開させて頂いております
千葉県を対象とする緊急事態宣言が政府により発令されました。
当宣言を踏まえまして、当社での対応は以下のとおりとさせて頂きます。
お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申
し上げます。
. 記
1.店舗営業体制
お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、全26店舗にて
通常どおり営業をさせて頂きます。
また、営業時間もこれまでどおりとさせて頂きますので、車検・点検や自動車保険
の諸手続きなど、何なりとご用命下さい。
①定休日 毎週火曜日(水曜休業の週もございます)
②ショールームオープン時間 10:00~18:00
③サービス受付時間 10:00~17:00
2.車検・点検時の対応について
①すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様
予定どおり車検・点検作業を実施しております。
今後の状況によっては、予約時間のご変更等をお願いする場合もございますが、
その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。
②これから車検・点検のご予約を検討されているお客様
基本的に、ご予約での受付をさせて頂きます。
但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない
可能性がございます。
その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。
※なお、千葉県を含む一部地域では、2020年4月8日から5月31日の間に車検
満了日を迎えられるお客様は、6月1日まで有効期限日を伸長できることが発表さ
れております。
詳しくは、下記の国土交通省ホームページをご覧ください。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000240.html
3.新型コロナウィルス感染拡大 防止にむけた弊社の取組
当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しております。
①店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤
を見合わせます。
②店舗員は原則として、マスクを着用して接客させて頂きます。
③ショールームやサービス待合での3密(密閉、密集、密接)を避けるためテ
ーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。また、定期的に
換気を行うこともご了解ください。
④お預かりしています整備車両につきましては、お客様のご了承のもと感染予
防のため、除菌対応を実施させていただきます。
⑤ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受
けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたしますので、
ご了承いただきたくお願い申し上げます。
4.お問い合わせ先
㈱千葉マツダ 本社総務グループ 担当 日暮(ひぐらし)
TEL 043-259-3900
※4月8日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにて
お知らせいたします。
. 以上