緊急事態宣言に伴う弊社での対応について

お客様 各位

.                                                                           2020年4月8日

.                                                                           株式会社千葉マツダ

.                                                                         代表取締役 大木康正

 

.                                      新型コロナウィルス感染予防

                                緊急事態宣言に伴う弊社での対応について

 

新型コロナウィルス感染防止に向け、昨日、弊社が営業を展開させて頂いております

千葉県を対象とする緊急事態宣言が政府により発令されました。

当宣言を踏まえまして、当社での対応は以下のとおりとさせて頂きます。

お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申

し上げます。

 

.                                                  記

 

1.店舗営業体制

お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、全26店舗にて

通常どおり営業をさせて頂きます。

また、営業時間もこれまでどおりとさせて頂きますので、車検・点検や自動車保険

の諸手続きなど、何なりとご用命下さい。

①定休日                                              毎週火曜日(水曜休業の週もございます)

②ショールームオープン時間                   10:00~18:00

③サービス受付時間                               10:00~17:00

 

2.車検・点検時の対応について

①すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様

予定どおり車検・点検作業を実施しております。

今後の状況によっては、予約時間のご変更等をお願いする場合もございますが、

その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

②これから車検・点検のご予約を検討されているお客様

基本的に、ご予約での受付をさせて頂きます。

但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない

可能性がございます。

その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

※なお、千葉県を含む一部地域では、2020年4月8日から5月31日の間に車検

満了日を迎えられるお客様は、6月1日まで有効期限日を伸長できることが発表さ

れております。

詳しくは、下記の国土交通省ホームページをご覧ください。

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000240.html

 

3.新型コロナウィルス感染拡大 防止にむけた弊社の取組

当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しております。

①店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤

を見合わせます。

②店舗員は原則として、マスクを着用して接客させて頂きます。

③ショールームやサービス待合での3密(密閉、密集、密接)を避けるためテ

ーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。また、定期的に

換気を行うこともご了解ください。

④お預かりしています整備車両につきましては、お客様のご了承のもと感染予

防のため、除菌対応を実施させていただきます。

⑤ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受

けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたしますので、

ご了承いただきたくお願い申し上げます。

 

4.お問い合わせ先

㈱千葉マツダ 本社総務グループ 担当 日暮(ひぐらし)

TEL        043-259-3900

 

※4月8日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにて

お知らせいたします。

.                                                                                   以上