マツダ

お問合せ

お電話でお問合せ

お急ぎの方はお電話をご利用ください。

千葉マツダ各店一覧
お近くの販売店の住所や電話番号を検索することができます。
千葉マツダ各店一覧ページへジャンプします。
千葉マツダ本社代表
受付時間
当社営業日  10:00~18:00
「プライバシーポリシー」
メーカー (マツダ) コールセンター
受付時間
平日             9:00~17:00
土・日・祝日 9:00~12:00 13:00~17:00
「マツダコールセンターの個人情報の取扱い」
※携帯電話からもご利用になれます。
※お手元に車検証をご準備の上お電話ください。

インターネットでお問合せ

※お車の故障や修理に関するご相談はお電話にて千葉マツダ店舗、もしくはマツダ事故・故障受付センターへご連絡くださいますようお願いいたします。お返事に時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

当社 (千葉マツダ) へのお問合せ
※千葉マツダへの問合せです。
※お問合せへの回答は当社営業日のみとなります。
メーカー (マツダ(株)) へのお問合せ
※メーカー本社(マツダ株式会社)への問合せです。
※お問合せへの回答は平日のみとなります。

よくある質問

所有権解除

車検証の所有者の欄がクレジット契約が終了し、ご自分の名義に変更される場合や、その車を譲渡する場合の手続きについてお知らせします。

■マツダクレジットをご利用の方(所有者欄が当社の場合)

下記必要書類を準備し、最寄の店舗または本社にご依頼ください。

【必要書類】
●車検証
●印鑑証明
●ご実印または委任状
※車検証の記載と現在の住所・氏名の変更がある場合は、変更の証明(住民票・戸籍謄本など)が必要です。
●自動車税納税証明書

■その他のクレジットをご利用の方

○購入店または各クレジット会社におたずねください。

お引越しされる時

お引越しが決まりましたらマツダのお店にお知らせください。各種お手続きをご案内します。

転居先でアフターサービスを提供させていただくためにも、現在(転居前に)ご利用いただているマツダ店までご相談ください。なお、ご都合によりご相談いただけない場合、すでに転居済みの場合にはマツダ㈱コールセンターへご連絡ください。転居後の新店舗のご案内をさせていただきます。

○お電話の場合

マツダコールセンターもしくは現在ご利用いただいているマツダ店までお電話ください。

0120-386-919
マツダ(株)コールセンター 全国共通フリーダイヤル

※携帯電話からもご利用になれます。
(受付)平日/9時~17時 土・日・祝日/9時~12時・13時~17時


○郵送の場合

車検証入れに同梱のメンテナンスノートに転居連絡用ページ(お引越し連絡)がございます。内容を全てにご記入のうえ、切り取って封書にて下記宛先にご郵送ください。

〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 マツダ㈱コールセンター

※ご紹介にあたっては、お客様の個人情報を転居先の最寄のマツダディーラーに提供することが必要ですので、予めご承認ください。

■引継ぎのできるアフターサービス

●マツダ延長保証
●マツダコーティングシリーズ
●マツダ自動車保険サポートプラス

■必要な手続きについて

同一管内の場合は、書類のみで手続きが可能です。ナンバーが変わる場合は、車を持ち込んでの手続きが必要になります。管轄外へのお引越しの場合、ナンバーが変わります。同じ都道府県内でも、管轄が変わる場合があります。

●運転免許証の住所変更手続き
●自動車保管場所証明書(車庫証明書)の申請手続き
●自動車検査証(車検証)住所変更手続きとナンバーの変更手続き
●自動車保険の住所変更手続き
●ETC車載器の再セットアップ(ナンバーが変わる場合)
●パックdeメンテの解約(転居前に契約されていた場合)など

※詳しくは現在ご利用いただいているマツダ店、または転居先のマツダディーラーにご相談ください。